ホノユカのブログ

音楽と漫画とFF14を愛するブログ

FF14でチャレンジしたいこと。

FF14を開始して一年と半分くらい経ちましたが、色々なゲーム体験をしてきました。楽しいこと、情熱を注いだこと、悲しいこともあったし辛いこともありました。

たかがゲームで大袈裟なと考える人もいると思いますが、FF14のような所謂MMORPGと呼ばれるゲームは対人でコミュニケーションが発生する事が常時です。人と接していれば大小ありますが何かしらのドラマは起こります。ともなれば感情を揺さぶられることは当たり前で、ゲームを通して色々な経験を積むということは決して大袈裟ではないと思います。

 

ただ、元の性格がそこそこ根暗、ネガティブな為、思い詰める事が多々ありました。上手くいかなくていじけたり、人間関係で揉めたりとトラブルはそれなりの頻度でありました。その度に落ち込んだり凹んだりネガティブな事を言ってフレンドを困らせたり…。それをもう辞めようと思います。

これからも色々なコンテンツをやっていきますが、きっと良いことばかりではないと思います。ですが、その度に落ち込んだり、ネガッたりなどはせずに落ち着いて向き合おうと考えています。前向きになると言うほどのものではありませんが、人に心配ばかりかけてしまうのは卒業したいです。これがチャレンジしたいことです。

 

今後は転職もしますし、生活基盤が変わります。スケジュール調整がどうなるか分からないですし、固定PTで高難易度コンテンツに挑戦するということは恐らくありません。なので今までよりプレッシャーは少なめに行動出来るはず。そうやってのんびり楽しんでいこう。

 

決意表明でした。